◑ 원리 강의에 대해서
1. 매일 원리 말씀을 읽어라.
毎日原理のみ言を読まなければならない.
皆さんがどれだけ原理のみ言を愛したのか尋ねてみたいです。これは、先生の一生で骨を溶かしながら探したものです。百回千回覚え、また覚えてもその内容に報いる道がないのに、原理の本を棚に上げておいて小説なんか読んでいるのですか?
『原理講論』の本をみな覚えるほどに朗読しなければならないのです。どのページには何があり、全部……。
経典は絶対視しなければならないのです。
原理は生命のみ言が入っている倉庫です。
一ページを記録するのに一週間かかったということを私は聞きました。
教会長は原理のみ言を、どんなにできなくても十ページ以上読まなければならないのです。
2. 강의를 못 하면 읽어 줘라. 講義ができなければ読んであげるのもよい
自分が本の中で強調することをちゃんと決めておいて、演説式に読んでいけばいいのです。講義が特別なものですか?
3. 먼저 강의의 틀을 짜라. まず原理でもって講義の枠を立てなければならない
原理の前編を講義しても後編を講義しても、さっと開いて詰まってはいけません。それ自体が一つの公式にならなければなりません。
自信がなければ発展がありません。
4. 원리강론을 다 외를 계획을 세워라. 原理の本を全部覚える計画を立てよ
皆さんが講義をしようとするならば、原理の骨子を、どのようにしてもつかみ出さなければなりません。
一題目一題目ずつ練習する訓練をするのが一番早いと考えています。
◑ 강사가 가져야 할 자세. 講師が備えるべき姿勢
1. 原理を活用する講義法と講義する者の姿勢
創造原理ならば創造原理の一タイトルをもってしても、全体を活用することができなければなりません。このような訓練が必要です。
神様と相談しながら講義をするのです。
今、霊界を動員できなければ、皆さんから発展を期待することはできません。
2. 神様が共になされるという信念をもちなさい
霊界を動員しなければ駄目なのです。皆さんがそんな心情に徹していれば、神様が役事するのです。
皆さんは、壇上に出るようになる時、一人でいると考えてはいけないのです。鉄の柱のようなものが私に刺さったと考えなければなりません。天からこのように刺されたものがあったというのです。
3. 相対の関心を呼び起こしなさい
수강자를 항상 생각하라.
눈길을 줘라.
말의 빠름과 느림, 말의 억양.
표정 관리를 하라.
12시간용 차트를 가지고 강의
강의용 차트를 읽어 가면서 성경, 원리강론, 말씀 등의 예문을 넣는다.
전 강의의 약간 부연 설명을 하면서 들어간다.
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